お知らせ

五社参拝記念しおりの再授与が始まりました。

昨年、五社をお参りされ五社の朱印をお受けになった方に差し上げていた『五社記念しおり』ですが、予想をはるかに上回る大勢の皆様に

お受けいただき、奉製が間に合わず、授与を停止していました。

奥社の開山に合わせ、本日(4月20日)より再授与が始まりました。

goshasiori.jpg

お待たせいたしました、本日より奥社が開山されました。

okusha30419.jpg

本日、4月19日、祭典を執り行い、奥社が開山されました。

明日(4月20日)より奥社・九頭龍社の社殿が開き、授与所窓口での対応も始まります。

祈祷みくじ・御朱印・御守等をご希望の方は授与所にお立ち寄り下さい。

年間、50万人以上の方が御参拝にお越しになる奥社ですが

今年は雪解けも早く、御参拝の方の出足も早いです。

周辺は駐車場にも限りがありますので、お時間に余裕をもってお越し下さい。

なお、ゴールデンウィーク中は大変に混雑いたします。シャトルバスも運行されますので、予めご確認下さい。

戸隠神社の公式ホームページをリニューアルしました。

今年は雪解けが早く、3月・4月と例年より多くの皆様が御参拝に来られています。

御参拝の皆様により見やすく・わかり易くご活用いただけるように公式ホームページを

リニューアルしました。

御参拝にご活用ください。

お知らせ及び日記(ブログ)の更新について

平成30年3月に戸隠神社の公式HPが全面リニューアルされます。

そのリニューアル作業に伴い、平成30年2月26日から新HPアップまで間

お知らせ及びブログの更新作業を停止いたします。

各種お問い合わせはお電話・メールにて通常通り承っていますのでご活用下さい。

ご理解とご協力をお願いいたします。

厄除け・商売繁盛・交通安全のご祈祷は戸隠神社で。

厄年とは、人生の一つの節目であるとともに、災いや災難といった『 厄(やく) 』

にあうことが多いため、忌み慎んで生活しなければならない年と言われております。

特に男性の42才・女性の33才は『大厄』(たいやく)とされ最も忌み慎む年とされています。

現代の医学的に見ても男性の40代は生活習慣病・女性の30代は女性特有の

病気の発生率が高くなり厄年とも重なる事が多いといわれております。


新年度のスタートも間近。戸隠神社でお祓いを受け清清しい気持ちでお過ごしください。


厄除け・商売繁盛などの祈祷の流れ

●お申し込み 授与所窓口にて申込用紙にご記入いただきます

●本殿へ移動(そのときの状況に応じて控え室にてお待ちいただきます)

●祈祷執行(約20分)
↓ ご家族様・ご友人様もご一緒に本殿にお入りいただけます
●終了

※ご祈祷が初めてで緊張される方もいますが、神主が玉串奉奠など
ご説明しますのでご安心ください。

曜日や時間によってお待ちいただく場合がございます、なるべくお問い合わせ・ご予約を
していただくとスムーズかと思います。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11